メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茸の山

140426flyer.jpg trodrad.jpg

メスキノコライヴのお知らせです
次は26土曜日です!
★昼から始まる女性ボーカル沢山のオールナイトのイベントです
★仮のタイムテーブルですがメスキノは2番目16:40から演奏します



4/26(土)
『Queen of Alternative』
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR


OPEN 15:30/ START 15:30 
当日\2000(+2D\1000)


メスキノコ (16:40から)
ZARIGANI$
カイモクジショウ
イチヂク
デッドバンビーズ
近代ガールズ
スペース☆ライダー
BLACK VELVET LUCY
sugar 'N' spice
asari
カミソリ☆彡レター
オールドローズ(from静岡)
乳(にゅう)
ヒゲと味噌汁
Bikini Bandits(from UK ex.Mean Bikini)
魅起法則
ゾンビロリータ
DJ : michiru kimura

-----------------------
4/29(祝・(火))

『selfarm × TROTRAD企画!!  屋根裏なんまらナイト!』
下北沢 屋根裏

OPEN 18:00/ START 18:30 
前売\1,800/ 当日\2,000 (ドリンク別)

TROTRAD
selfarm(北海道)
オレンジグライダー
メロマランディ
The Homesicks
メスキノコ 

-----------------------
5/10(土) @高円寺スタジオ ドム
5/27(火)@三軒茶屋ヘヴンスドア
5/30(金)@武蔵境スタット


**************************************

ところで、エフェクター機材一式を持ち運ぶ時に使っているキャリーバッグですが
何度変えても機材の重みや雑な扱いでタイヤが潰れたり毎回壊れてたんですが、今回奮発して
新しいのに買い変えました

bag1.jpg bag2.jpg


普段使いのモノが壊れたわけで、前回は急遽実家にあった旅行用ハードキャリーに入れてライヴに行ったのですが、4つ足のハードキャリーは耐衝撃だし滑らかな動きなのですがとにかく重たい。あと4つ足は手を離すと転がっていくわけで、
そこでネットで散々探した結果、タイヤの大きな2輪ソフトキャリーバッグにしました。
昔使ってた2輪キャリーカートは大きな車輪なので重みで潰れることなかったし(カートはゴム紐でくくりつけるのと階段が面倒だし、細かいものをくくりつけることが出来ないのでやめた)
安物・高いものにかかわらず車輪の大きさはとにかく大事!という記事も読んだので。
で、今回買ったバッグは ターポリンという撥水素材なので雨でも安心だし、しっかりした造りなので少々重たくても平気そうです。

そして中をあけると2つポケットついてます(前面と背面にも1つずつあるので計4つポケット)
メスキノコの商売道具?を収納してみました。
bag3.jpg
エフェクターはバンドで固定できます。ミニチェアー、ペットボトル飲料もハマりました。
内側ポケットにはキノコ袋(細かい音系オモチャ入り)、ライヴ用キノコ、リコーダー、足ふみチューナー、ケーブル、替えの電池、イルカ(?)等入れました。今まで大きな袋に汚く詰め込んでたのですがコレでどこに何のキノコがあるか一目瞭然です。
さすがにケース入りピアニカは入りませんでしたが(本体を布で巻けばギリギリ入るかも)


ただ、ネットショッピングの罠なのが現物を見られなかったこと、写真でみたバッグには横にも取手ついてたんですが、届いたものには横の取手が無し。ネットの画面よく見たらMサイズは横の取手あるけどSサイズは無かったんですよ。
よく見ればわかったはずが 痛恨のミスです。
重いエフェクターをいれたまま階段上り下りには横の取手が付いてたほうが楽なんですが、
いざとなればパチンと止めてある横ベルトに軽く手を添えて運べばいいし、平気でしょう。


※ちなみに野笛の弾き語り曲で「ネットショッピングブルース」という曲があるのご存知でしょうか?
知らない方は是非、月に1回ほど開催される野笛のライヴにお越しください。
  1. 2014/04/15(火) 15:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久しぶりに… | ホーム | 春一番のキノコを収穫しよう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/93-4def4176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

