メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨大な蓮の池

こんな夢を見た。
空には今まで見たこともないような、楕円形の光沢のある乗り物が飛び交っている。いや、飛び交っているというよりも、見えないレールの上を走っているのだ。
私たち家族はその車の中で瓶ビールを飲みながら軽口をたたいている。運転しているのは旦那である。
和やかな家族旅行にも見えるこの景色であるが、私は笑いながらも心の奥底で、なにかしら恐ろしい感情が蠢いていた。
落ちるのではないかという恐怖!私は先日、電車で橋の上を走っていた時に同じ恐怖を感じた。
これは一種の病であって、最近とくにひどくなっていた。

それから何時間経ったのだろうか?
私は突然、一人、高い高いところから何者かに振り落とされた。
しかし柔らかい感触が救ってくれた。右手の下には黄緑色のなめらかな感触、とっさに周りを見る。
そこには一切の景色など無く、真っ白なのだ。しかし私が浮かんでいるのは大きな大きな蓮の池。
人一人乗ることもなんの苦労もないような巨大な蓮が、は何百、何千と広がっていた。境界線が真っ白なのでどこまで池が広がっているか分からない。ただただ沈黙を続けるこの蓮の池。
大きな蓮の葉の下に広がるのは、真っ黒な水草が無数に絡まって数センチ先も見えない、どろどろとした粘着質の汚い水がどこまでも深く続く、暗黒の世界なのだ。
私は1人だった。


P5240098.jpg






2月1日の溝の口12bunchでのライヴ、無事終わりました

最近はビール2杯でべろんべろんなので、酒の力を借りて、いい感じな酔いどれギターが弾けました。恍惚になりました

少し前まで目眩と吐き気(自律神経系の病気で)がキツかったけれど、そういう鬱積した苦しさや恨みや悲しさをギターでぶつけることが出来ました。
最近はあんまりエレキギターを弾く機会が減ってしまって、変な言い方だと「マンネリ」状態だったので、
(アコギやパーカッションに心酔しすぎてて)
久々にギターで表現できることの喜びを感じました。

とりあえず今まではファズとディレイとワウに頼りすぎていたので、
これからはクリーントーンでの泣きのギターソロ弾けるようになりたいです、
私の弾くギターで泣いてください。(ノ∀`)


なんかすごく偉そうな言い方ですみません、対して上手くないのにゴメンナサイ。


何か新しいこともしたいけれど、
今のままでも満足できること、今のままでも自分を許せることが大事ですね。

今年こそはレコーディングしたいので、あと何百回もメスキノコの名曲たちを練習せねば。


初期衝動!初期衝動!
セックス AND ロックンロール ベイベーですとろい



ちなみに
2/16(土)
熊谷でInecorriesのライヴありますイネカリーズは私がパーカッションで参加しているルーツ・レゲエバンドです(平均年齢40代?)
旦那がバンマスでギター弾いてます
今回は浦和のすばらすいシンガーGacyaさんも出ます!!
熊谷のHEAVEN'S ROCKです

-----------------
2/16(土)NEW!!>《Punky Reggae Party》
BAND
◆COWPER BOYZ
◆pistol candy garage
イネカリーズ/Gacya&Nappo/Ras Koua
DJ

◆mercedes crew
◆ume
◆junki

OPEN)18:30  START)19:00
前売り)\2000 
当日)\未定(D別)
●チケット発売中●


後悔させないわよ!!!!


スポンサーサイト
  1. 2013/02/04(月) 18:04:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月18日(土)はメスキノコとKIMIBOKUの企画ライヴ! | ホーム | ライヴも終わって一息>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/78-67e61272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

