メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな夢を見た

薄暗いホームには人があふれている。
ジェットコースターにも似た妙な電車に「友達」と二人で飛び乗った。どれくらい時間が経っただろうか?
私はできるだけ早く家に帰りたかった。しかしその電車の電子掲示板には意味不明な行先しか書いていない。なのに私たちは勘を頼りに飛び乗ったのである。
そのうち、高い高いレールの下に見えてくる景色が、なんだか見覚えのあるような気がしてきた。アナウンスで「つきのみや…」といったので、もしかしたらもう我が家に近い場所まで帰ってきたのではないだろうかと思い、私たちは急いで荷物を抱えて下車した。
しかし駅を出て数メートル歩いたところで青い青い海が目の前に広がっているではないか!?
そこは沖縄の辺鄙な海辺の町だったのである。そんなまさかと思いつつも私の胸は高鳴っていた。
海が見たかったのだ。青い海が。
近くで見ると意外と汚れている海の水のすぐ上の防波堤では外人が沢山座りながらガンジャを吸っていた。
もくもくとした煙のなかで、「友達」はなにやら近くの外人とこそこそ英語で話しはじめ、何かを受け取っていた。
そして私に「煙草と交換しよう」といった。
私が「煙草は2本しか持ってないんだ」と言うと「友達」は黙って私のシガーケースを取り、中に煙草の代わりにジョイントを数本入れてくれた。
周りの外人たちは防波堤の上でガヤガヤとガンジャを吸っては警察の目を恐れ、吸い殻をすぐ下の海へ捨てた。
ああ、だから水が濁っているんだな、と思いつつも私はいざ警察を怖がっていて「友達」からもらったジョイントに手を出すことは無かった。もっと人が少なくなればいいんだがなあ
と思いつつ…気が付くと夕方になっていた。



という夢だった。
私はどうも南国に行きたいらしい。
ちなみに煙草はほぼやめましたので。 

のぶ
スポンサーサイト
  1. 2012/01/27(金) 16:24:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【今年初のライヴです】 | ホーム | 今年もよろしくお願いします!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/71-e2d067a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。