メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更サマーソニック2011

8/14、あやちゃんとクニエミと3人でSUMMER SONIC2011に参加してきました。
2人は前日の夜から来てTHE HORRORSとか見たのち漫画喫茶で1泊してたそうですが
私は体力もないので当日の午後から参加です。
開演時間とっくに過ぎてるし空いてるだろうと思ってましたが実際は相当な人ごみです。
体感温度40℃位の炎天下にやられ、足元おぼつかないままようやく会場に到着。
会場についてみるとまあ、そんな暑さも忘れ大はしゃぎ
NCM_03252.jpg
ちなみにクニエミがデザインしたTシャツ(web公募でグランプリ)、なんと売り切れてました!!イケメンが着てたし。本人と一緒に写真撮りました
NCM_03232.jpg
さて いざ会場へ
まずはYELLEを見ながら会場の雰囲気を探る。YELLEのお姉さんかわいかった。
フェス来た!って思うとなんか感動しました。
次に本日1杯目の生ビール!なんて美味いんだろう!
DEERHUNTER見ながら酔いが回ってきました。
クニエミが好きだというTWO DOOR CINEMA CLUBを見ながら踊る。
のんびりしてたら渋さ知らズが終わってた(汗)

遅れてビーチステージへ
波の音聴きながら音楽見れるなんて、素晴らしい!!テンションMAXに
しかしこの強風はキツい、体力奪われる
潮風目に染みる中、豚丼食べながらYanokami見ました。
U-zhaanのタブラも聴けた。ハラカミ氏のことを思うととても切ないライブでした。
写真2
その後マリンステージ周辺でしばし休憩(暑さにやられて体力が残りわずか)
マキシマムザホルモンのライブの生中継がやってて、会場に入れなかったファンたちが大画面の前で
激しく頭をふっていた。しかしホルモンってあんまり知らなかったけど
メンバー全員、意外と人が好さそうだ。
110816124054_写真2←双子

そうして私とアヤはビーチへ戻りBOOTSY COLLINS and The Funk U Band を見ることに。
観客の年齢層も上がり、夕焼け空に大所帯ファンクバンド!最高なシチュエーションでした。
ハデハデな衣装にキチガイなベースライン!音量でかすぎ!!
てか、ベースでジミヘンみたいなプレイするんなら、最初からギター弾けばいいじゃん!って感じだ
ステージ降りて客席に「タッチ!タッチ!」とか言ってた。
ヘンな人たちだけどめちゃくちゃかっこよかったです。

そして最後、RED HOT CHILI PEPPERSを見にマリンステージへ!
あやちゃんはSUEDE 。クニエミと二人ではしゃぎました!
しかしね、人の数が多すぎて、最上部のモニターすら見えないことが多々ありました(チビは苦労)
目の前に180cmくらいのお兄さんが立ったときは「嫌味か?コイツ(怒)」と思いましたよ。
だけど私たちがいた場所はモッシュする輩もいなくて、みんなマナー守って踊ってました。こういうライブは良いと思う。ちゃんと曲聴けるし。
久々に聞いたレッチリ、やっぱりかっこよかったです。
マッチョで格好いいオジサン、タイプだよなー。ギターいつの間にか変わってたんですね…
フリーのベースプレーを生で聴けるなんて感激
アンソニー、イケメン過ぎる
↑若い子なコメント

最後の花火、最高でした!
夏が終わったー 

心残りなのはTHE POP GROUP見れなかったことかな。

NCM_0359.jpg

しかしながら帰りの電車、どうにかならないのか…?
殺人的にラッシュに恐れおののいて電車に乗るのを拒否した私たちは、その後長い夜をマクドナルドで過ごしました。最終的に彼氏の車を呼んでしまった(本当申し訳ない)
次行くとしたらホテル予約してから参加しよう


以上。
スポンサーサイト
  1. 2011/09/01(木) 16:27:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<次のライヴ | ホーム | 地獄絵図>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/65-5c1b2d8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。