メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自伝『こんなのロックじゃねえよ』より

夕方になると突発的に血圧がグンと上がって、ついに2週間ほど前から日常生活に支障をきたすようになった。
症状は
・ひどい吐き気(特に首を下げると)
・手足が冷たくなる
・気が遠くなる感じでフラフラしてそのまま倒れそう
・呼吸の仕方を忘れる(過呼吸ではない)
・背中とお腹が痛い
去年の検診で血圧が高いと言われていたこともあり測ってみると一昨日は 167/100
調べると上記の症状は高血圧だったからだろう
昨日やっと近所の病院に行き測ると180/120
自転車かっとばしてから測ったのが要因だろうが、それにしても高すぎるということで血を抜いてもらい
来週も検査だ。
「かまってちゃん」気質の私であるが、今回ばかりは面倒だ。気軽に飲み歩けないんだもの。
もともと0歳から1歳時に心室心房中核欠損で死にかけたり、心臓は完治したが小さい頃は肺高血圧。
中学高校では貧血体質で朝がダメ。
朝ごはんを抜いた日には必ず貧血か何かの症状が出て歩けなくなる(26歳になった現在でも)

そんななか精神的な弱さから酒におぼれ、「おれは生き急いでるんだ」と言わんばかりに
恐ろしく堕落的な呑み方を続けてきた。いまだに悪い呑み方が治らないのだから重症だ
夜しか飲む気が起きないのでアルコール中毒ではないものの、酒に頼る生活は5年以上。
体の不調がまことに分かりやすく症状にすぐ出る体質なのが幸いか?災いか?弱ったものである。
しかし、最近になって顕著に表れた症状は、心の弱さが引き金ではないかと気づいた。
なぜなら「差し迫った現実」に目を向けられないのは私のいつもの癖である。
私は現実逃避をすることでアイデンティティーを保ってきた いわば「ロクデナシ」なのだ
しかし差し迫った現実は吉報でもあるのだ。結婚→子作り→出産という理想的な家庭生活が、そう遠くない未来に迫っているのだ
しかし結婚というのは 今までのような甘い生活とは全く逆の「現実に埋もれること」である(そう言ってた)
私はロクデナシであるがロクデナシなりの未来をきづいていくしかないのである
私は、「戦争で死ぬ予定だったので20歳以上の将来設計をしていなかった」戦後の作家たちの言葉通り
この当たり前の現実に怯えているのだろう。そうに違いない
それゆえ自律神経のバランスが少し崩れたのかもしれない。人ごみに出ると上記の症状が出ることや、緊張する場面になると倒れそうになったりするというのは、どちらかというと心の問題だろう。

そして私は欲しかった薬を手に入れたので

じっくり様子を見ながら酒を飲み、ギターを弾き、好きな人とホクホクし、
幸せなロクデナシになっていかねばならぬのだ。

嗚呼 諸行無常



---NEXT LIVE----------------------------------------------------------------

2011年3月6日(日)

『酔いどれ堕天使の集い vol.11』
@浦和KYARA

開場 16:30 開演 17:00 
前売\2,000 当日\2,000

ヒカリゴケ / ドフトエフスキー シワーズ / RUG BaG/S.M.L.XL / SLOW JAM/メスキノコ / こーちゃんオフサイド


ドラムはアコちゃん仕事で欠席のため
後輩のドラゴン(仮名)が叩きます。

実はメスキノコ→ドラキノコです
パンクスです


ライブで使うかわからんがマルチエフェクターを借りパクしましたとさ・・・
へへへ

 今日は様子を見つつ 呑みに いきます ねっ

110207_2140~02
  1. 2011/02/16(水) 15:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ライブのお知らせ!【酔いどれ堕天使の集い】 | ホーム | 差し迫る精神崩壊>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/50-4f852c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

