メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

33ギャザリング!!

遅ればせながら、先日出演してきたキャンプフェス「33 gathering」の日記です。

本当に最高のイベントでした!!19日-20日の2日間滞在でしたが、夢のような2日間でした。
今回、レゲエバンドRUG BaGとご一緒させていただきました!いつもお世話になっています。

【19日】
浦和の我が家から出発。2手に分かれて千葉へ向かいます。
途中、業務用スーパーでBBQの食材と、欠かせない酒類を購入。この時点でもう自分のライブのことなんて忘れてる・・・完全にピクニック気分です。

午後、会場に到着します。
千葉県山武市の富士フイルム工場予定地が会場です。杉の木々が生い茂る静かで広くてすばらしい場所でした。
ジャンベの音が鳴り響いたり、シャボン玉がふわふわ飛んでたり、わんこがいたりと既に賑わっています。
テンションあがる。
まずはテント設営。わくわく・・・

コピー ~ P1050164 コピー ~ P1050168
ビールで乾杯!そして念願のBBQです。焼きたての肉は美味しいですね。スパイス類も沢山あったので最後まで楽しめました。ビール2.3杯で私はほろほろ酔い始めます。
テントサイドからメイン会場までは歩いてすぐの場所なので、ステージ周辺とテントを行ったりきたり、酒を飲んだり肉を食べたり煙草吸ったりして自分の出番まで過ごします。
mojoさんのテント村(村と呼んでいる)が良かったな。美味しいキュウリと味噌等を頂きました。

コピー ~ P1050172 コピー ~ P1050175

本当に時間がゆっくり流れていました。

そしてついにメスキノコの出番!!
メスキノコで大きいステージで演奏するのは初めてなので、かなりドタバタしましたが
酔いにまかせて演奏スタートです。
アンプの設定、エフェクタのバランス少々間違えましたが、途中で直したのでなんとかなったかな?
外音はすごく良かったらしいです(とくにベース)唄も聞こえたし(PAに感謝)。
なにしろ自分のギター音が山に響いているのがわかって快感。

全部で10曲やりました。最初は適度な緊張感もありきちんとできましたが、やはりポンコツバンド”メスキノコ”。半分終えたあたりからボロが出始めました。
「病気のうた~レゲエVer」は、私のカッティングが不安定で、しかも唄い出しわからなくなった。
他、完璧な演奏できなかったですね。
しかし「転職のうた~JIMI HENDRIX"パープルヘイズ"のカバー」は、とても楽しかったです!ウッドストックに影響を受けているので、あの舞台でジミヘンをヤれるなんて夢のようでした。
「私がギターを引き倒して、他の2人はあきれながら見ている」という一連の茶番劇も一応成功。
全ての演奏を終えて、さわやかな汗がダラダラ流れました。

あんなにしょぼい演奏をしたのに、お客さんたち優しかったなあ。。。みんな褒めてくださったし、10枚持っていったCDも全て配布できました。
最高の瞬間でした。またメスキノコはがんばれそうです!!

イベントのトリはレゲエバンドRUG BaGいつもお世話になっています。(gacyaさんタイヂさんとは特に仲良くさせてもらってマス)
もう全曲最高で、踊り狂いました。遠くで見ていた人もみんな集まってきて踊っています。
gacyaさんの歌声は今回も山奥へ響き渡っていました。
照明技術(レーザーをステージや山に当てたもの)も超サイケデリックですばらしかったです!

コピー ~ P1050187 コピー ~ P1050192

音楽って最高!
この一体感がタマラナイから私は(みんなも)音楽から離れられないんでしょうね

メインステージでの演奏が終わった後は、テントサイドへ戻って肉と酒を食しました。酒ばかり飲み続けていたので私かなり酩酊状態です。

メスキノコ残りの2人は早々に寝始めてましたが、私たちの夜はこれからです。

最後の大セッション大会が始まりました。これが即興演奏なんてシンジラレナイ!
[広告] VPS

ギター2人にベースにドラムにパーカッションに、楽器だらけ・・・そしてgacyaさんが歌い始めると
ファイヤーダンスの人たちがステージに近づいていき、神聖なダンスを繰り広げていました。
空気が完全に違う。全員が神がかっています。
私も調子に乗ってジャンベ→エレキギターで参戦しました。こんなに大人数でのセッションは初めてです。自分のギターに他の楽器があわせているなんてスゴイ!一体感に感動しました。
嵐のようなセッションの後も絶えず私はビールを飲み続け、テントの中で団欒したのち・・・
皆が眠りについたのは朝4時でした。

【20日】
だいすきなタイヂさんに謎のプロレス技をかけられていたのと(笑)、前日の膨大な量の飲酒により寝起きは最悪でした。要するに二日酔いです。
外では暑すぎてねむれないので途中から車で爆睡。(その間、後片付けに参加できず申し訳ない)
関係者さんたちに挨拶を済ませ、
途中、ヘンなアンティークショップを発見してお土産等を購入し、
コピー ~ P1050202

そうして私たちは帰路についたのでした。
他の写真はコチラ )




さいごに:こんなすばらしい会場を用意してくれたクリさんに感謝感激です
コピー ~ P1050195




NEXT LIVE!!!
10_07.jpg

MOON STEP presents『GOTTA KEEP MOVIN'』

2010年10月7日(木)

at 中野MOONSTEP
OPEN 18:30/ START 19:00

---Charge---
adv \1,200/ door \1,500
+1D ORDER

---Live---
デッドバンビーズ
Squidge chords
ブ∞モジャコ
高木 陽次郎
メスキノコ
スポンサーサイト
  1. 2010/09/29(水) 01:42:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブーツの中のくるぶしソックス | ホーム | メスキノコ 33gathering出ます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/41-7bd94118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

