メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

千葉2_吟遊詩人バウル

千葉の長柄町にインドの吟遊詩人バウルが来るとのことで見に行った
バウルとはインド、ベンガル地方に暮らす修行僧たちのことで、音楽を奏でながら旅をしている。
私が見たバウルには日本人もいた。
各地で音楽活動をしているらしい(あとでチラシ見つけた)

バウルは撮影×っぽかったので撮影してないけど、田んぼが広がる田舎の風景等は撮りました
http://photozou.jp/photo/list/113629/2429784
P1050108.jpg P1050117.jpg


野外ステージで見るインド音楽、感無量だった。
私が普段よく聞いてる(図書館の民族音楽シリーズの)インド音楽を生で聞けるなんて!

よくわからない印度の弦楽器、大好きなタブラ、印度版タンバリンと超上手い歌声・・・
まさに私の好きなカンジの音楽だった。
バウルに感銘を受けてインドまでいっちゃった日本人女性が、和訳してくれたので唄っている事の内容が少しわかった。宗教的なメッセージは苦手だけどバウルのメッセージはなんとなく伝わったような・・・

最後は全員で踊って、
目をつぶってマントラを唱えて神聖に終わりました。

P1050132.jpg


会場で食べた野菜カレーもおいしかったな
ネコもいたし

最高な一日だった!




千葉で行われたのとは別ですが、youtubeで見つけたのでUPします↓

この人たちだった↓/
スポンサーサイト
  1. 2010/09/07(火) 16:59:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メスキノコ 33gathering出ます | ホーム | 千葉1_山のおんぶ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/39-d1dd7f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

