メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メスキノコと行く!秋の栃木

01.jpg


メスキノコPV撮影ツアーin栃木
先月、栃木に泊りがけで行ってきた。メンバーはメスキノコ、DRA、栗田中、Jcob-Tの6人。
冒頭でも書いたように目的はPV第二弾を撮影することだったが、ぶっちゃけ普通に観光してきた。
まだ紅葉も始まっていない栃木は人もそれほど多くなく、宇都宮にのんびり集合しレンタカーを待つ。
運転するのは栃木在住のドラムあっこ。あこちゃんが仕込んできた(我らが)90年代ヒット曲メドレーを流しながら出発。
安室、ドリカム、SPEED、JUDY AND MARY、ハイスタほか懐かしい名曲に思いをはせながら口ずさむ(とても控えめなカラオケ大会)

03.jpg  04.jpg

そして目的地「日光江戸村」到着
受付を済まし江戸の衣装に着替えるまでの空き時間で蕎麦を食う。ビール解禁。

12.jpg
11.jpg  10.jpg
そして全員が江戸時代の衣装に着替え終わる。いい歳こいての江戸コスプレ。たぶんもう一生しないかもしれない。

だからこそ、いい歳こいてコスプレするのだ!

町娘、武家娘、女剣士、町人、武士、農民

江戸コスプレ・・・不思議と気分がよかった。

おもちゃの日本刀でポーズをとったり

外人の従業員さんと殺陣もどきしたり

06.jpg 07.jpg 08.jpg 22.jpg

09.jpg
日光江戸村では観光客のほとんどが行くような江戸人情劇や忍者劇やお芝居など全く見なかった。

江戸村の大迷路は盛り上がったものの出口がよくわからなかったので途中でリタリアした。

からくり屋敷?かなりハイスペックで楽しかった

地獄寺というお化け屋敷みたいな所(怖くない)、地獄を超えたら極楽浄土が現れた(かなり盛り上がった)

他、歴史資料を振り返ったり、江戸時代の拷問方法について学んだりした。

にゃんまげは一瞬しか見えなかったしスタスタ歩いて行ってしまって残念だったが日光江戸村、意外と最後まで楽しめた。 

13.jpg 14.jpg 15.jpg 16.jpg
夜はコテージ外でBBQ、蛾の襲来におびえながらも焼いた肉はうまかった。

花火もした(寒い)

コテージで遅くまで酒飲みながら野笛と田中ヤコブのミニライヴしたり人生ゲームしたりで一日目終了


17.jpg
2日目
烏山のココスで食べてから近くの洞窟酒蔵へ(私は睡眠不足でグロッキーな状態のため途中退場)
日本酒の試飲が洞窟内でできたそう。

 19.jpg 20.jpg
 18.jpg

あこちゃんオススメの滝を見て、栃木の大自然を肌で感じる。 周辺をぶらぶらしてたらもう夕方

21.jpg

最後は宇都宮で餃子
にんにく大量摂取で栃木旅は終了

栃木、また行きたいです


メスキノコのライヴは今週土曜日!11月は2本

●11/14(土)武蔵境スタット
コントルズ企画
OPEN18:00/START18:30
¥1000--+1drink
<出演順>
すがぴょんwith friends(ex.烏骨鶏)
家主
メスキノコ(19:15から)
hardcore UFO's
DEADSTOCK
Theコントルズ

チャージ千円です。ぜひ!

●11/23(祝日の月曜)
@三軒茶屋ヘブンスドア

ぬ界村×ヘブンス共同企画
「天挑五輪大ぬ會~第参回戦~」

ぬ界村
Fashion
ゲルチュチュ
Naokobitch&Midnight Stripper
メスキノコ(トップバッター19時から★)

OPEN18:30/START19:00
¥前売2000+1D

かなり楽しそうなイベントです!ぜひ!

------------------------------
野笛 の情報
■12/19土曜
@浦和マルムカフェ
START 19:00
<出演>
・ 野笛
・ pomt
の2マンです。良音四坪!マルムフェ良いお店

  1. 2015/11/10(火) 19:19:51|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2015年メスキノコを応援してくれた皆さんありがとうございました! | ホーム | 秋といえばアレです>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/114-d7953336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

