メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

女の熱い約束

y01.jpg


2008年9月

夜の横浜で別れを告げ合うメスキノコの3人

「じゃあね〜!」

「またね〜!」

「今日のことはブログに書くからね〜!」






そして…


それから7年の時が経った…

女の約束を守るべく、今立ち上がる!
さあ記憶の扉をこじ開けよう!!

y02.jpg

そもそもことの始まりは一枚のフライヤーであった。

『海のエジプト 展@パシフィコ横浜』
巨大なファラオやスフィンクスの石像が見れるらしい。

3人のうちの誰かが言った。

「これ、メスキノコじゃね??」



そうして私達の横浜ぶらり旅が始まったのです。

y03.jpg

桜木町集合!
パシフィコ横浜へ。
海のエジプト展の感想はというと…
正直あんまり覚えてません…最終日が近かったせいもあり激混みで集中出来ず…
巨大なメスキノコ像には会えましたよ!
誰がどの石像担当かも決めました。
右ファラオ→のぶ
左ファラオ→あや
真ん中ファラオ→あっこ

私達は3人組を見るといつもこんな話ばっかりしてます。
森三中では誰が誰担当か、キャッツアイでは?アルフィーの場合は?とか(くだらないですね…)


腹を空かせた3人は地下道のピエロに誘われ野毛エリアへ。

桜木町駅から海側へ進むとオサレなみなとみらい方面ですが、こちら野毛町は山側。
戦後は闇市として栄えていたとか。昔からの繁華街らしく今も独特の雰囲気がありますね。
毎年やっている大道芸祭りでも有名。ジャズバーとかも多い。

y04.jpg

のぶちゃんが行ったことのあったラーメンや『三陽』へ。

y06.jpg

下ネタ全開!!やりたい放題!
店内を飛び交う「ちんちん一丁ーー!!」
珍スポット(?)として有名店みたいです。

y07.jpg

店主の親父さんにセクハラまがいの絡みをされつつ美味しく楽しくほろ酔いに。

y05.jpg

飲み足りない3人は野毛の街をウロウロ。

y08.jpg

にゃんこ発見!
さすが男の息ヌキ専科の看板猫、癒やし上手。

y09.jpg

野毛山公園へ!階段を登る登る。緑がキレイ。

y10.jpg

野毛山公園には無料で入れる激アツな動物園がありますがもう夕方だったので入らず、
公園のベンチに座り缶ビール片手におつまみで暗くなるまでただただ飲んでいたのでした。

y11.jpg

真っ暗になったので移動。
野毛の夜は哀愁があります。

y12.jpg

横浜といえば中華街!わー!

y13.jpg
y14.jpg

賑やか!怪しげに街がキラキラしています。
にくまん食べたり雑貨を物色したり

y15.jpg

私は横浜が好きです。
大学入った時に横浜の友人にはじめて桜木町を案内してもらった時の衝撃ったらなかったです。
それまで池袋くらいしか出掛けたことがなかった私はなんてオシャレでハイソな街なんだ!とワナワナおったまげたのでした。
エリアごとに全然違う魅力があるのも良いですね。歴史も感じます。
山手の外人墓地や洋館のあたりも良いですね。みなとみらいの人工的な華やかさも好きです。
あと埼玉県民なので海を見ると異常にテンションがあがるということもあり、度々横浜を訪れます。

私達メスキノコは最後に山下公園へ移動して、まったり夜の海を眺めました。
そしてジャグリングのパフォーマンスを真剣に1時間くらい鑑賞したのち解散したのでした。
ありがとう横浜!さようなら横浜!

それみろ。無事に書き終えましたよ。私は約束を守る女だぞ!
もっと書きたいことがあった気がするのだけれど、なんせ7年前の話ですからね。
むしろよく思い出したと思います…
いやぁ楽しかったなぁ。それぞれ生活が変化してなかなか集まれなくなってしまったけど、
またみんなでどこかに行きたいな~。次は栃木旅行かな~。

メスキノコは前のように月に何回もライブ出来なくなってしまいましたが、マイペースに活動を続けています。
おばあさんになって『びょうきのうた』がリアルになるまで続けていきたい所存でございます!
私はもうちょい頻繁にブログを更新出来るようになりたいなぁ。
とりあえず今年の目標の一つが『ブログを更新する』だったので達成です…


次のライブは8月29日(土)三軒茶屋ヘヴンスドアです。
9月には楽しそうな企画ライブが2本あります!
今後ともどうぞ宜しくお願いしまーす!!

ベースきのこあや
スポンサーサイト
  1. 2015/07/04(土) 18:51:22|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メスキノコ待望のPV完成!!! | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/110-d201063b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

