fc2ブログ

メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

埼玉在住30代♀さんからのお便りです「10月25日は何の日でしょうか?」

- さいたま市在住 30代♀ ”好きな茸は舞茸”さんからのお便りです

「友達がメスキナコってバンドがかっこいいからオススメって言っていたのですが
 メスキナコってバンドを知っていますか?知っていたらどんなバンドで、どんな曲があるか教えてください。」

- 良い質問ですね。まず、メスキナコではなくメスキノコですね、雌と茸でメスキノコですね。食欲の秋ですね
 メスキノコは埼玉在住の双子(Gt.Ba)と北関東在住のドラムの3人編成の女子バンドですね、
 「(本人たちいわく)ゆるくてダルいポンコツ女子ロックバンド」というのがメスキノコのわかりやすい説明ですね
 歌の苦手な二人のボーカルがユニゾンで単純な単語を並べて歌っていますね。
 あ、ギターの人は「ロックンロール!(パクリ)」が口癖ですね
 初期の曲だと「ゲリラ雷雨」「びょうきのうた」が聞きやすいですね、あ、全部聞きやすいですね。

- さいたま市在住 30代♀ ”犬猫どっちも選べない”さんからのお便りです

「メスキノコの曲が聴きたいです」

- 良い質問ですね。メスキノコは去年の7月30日に1stアルバム「ひねもすのたり」を出していますね。
 どこで買えるかはWEBで検索ですね( http://mesukinoko.web.fc2.com/ )
 リスナーの皆さんにオススメですね。私も持っています。
 ちなみに本人たち曰く、在庫が山ほどあるそうですね。

- さいたま市在住 30代♀ ”床に落ちてる毛”さんからのお便りです

「友達がすすめてくれたメスキノコのライヴが10月にあると聞いたのですがいつですか?どこですか? 
 喉から足が出るほど!いきたいです! 初めてだけど何かされませんか?痛くありませんか?大丈夫でしょうか?」

- 良い質問ですね。まず、メスキノコは凶暴なバンドではありません。
 出演者にもかかわらずお酒を地味に飲み続け酩酊状態でライヴをやったりしますが自己解決するので他人に危害を加 えません。
 強いて言うなら、無理にではありませんがお酒をすすめられるかもしれませんね。

 本題ですが、メスキノコの企画ライヴが 10月25日(土)にありますね 場所は武蔵境スタットですね">武蔵境スタットですね。武蔵境は中央線で三鷹の近くですね、さいたま市からはそんなに遠くありませんね。ライヴハウススタットは駅から5分くらいですね。
 今回はメスキノコの旧友、パンクロックな弾き語りをしている後藤岩城と共同企画ですね。
 背の高い後藤岩城と背の低いメスキノコということで「秋の凸凹遊戯!」だそうですね。
 今回一夜限り?の後藤岩城バンドも結成されるようですね(たのしみですね)
 他の出演者は O.A「後藤岩城」の次の
 2番目「THE PATS PATS http://thepatspats.blogspot.jp/
 3番目「ロッカチェリー」 http://rockacherry.mitarashidango.com/home.html
 4番目「後藤岩城バンド」
 5番目「THE DOODLES」 / http://funnyfunnydoodles.blogspot.jp
ですね。メスキノコはトリ。

 パンクロック好きは特に楽しめそうですね
 会場を盛り上げてくれるDJは後藤さんですね。

 時間は18時開場で18時半開演。お値段は前売当日関係なく¥1500+1Dです(予約なしでも気軽に来れますね)
 ちょっとしたお菓子類も出るかもしれません。


- さいたま市在住 30代♀ ”明日27日梅島ユーコトピアで弾き語る野笛”さんからのお便りです

「ちなみに メスキノコのメンバーだと誰推しですか?」

- 良い質問ですね。10月25日に武蔵境スタットに来てみないとそれはわかりませんね
 リスナーさんも一緒にどうですか?
20141024F.jpg

野笛(fromメスキノコ)の弾き語りライヴ明日27日梅島ユーコトピア 出番は2番目20時くらい

スポンサーサイト



  1. 2014/09/26(金) 14:51:19|
  2. 音楽
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(遅れまして)後藤岩城&メスキノコpresents 凸凹遊戯にお越しくださった皆様ありがとうございました | ホーム | 次のメスキノコは29日金曜!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mesukinoko.blog76.fc2.com/tb.php/100-58bc1164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (41)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム