FC2ブログ

メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シメジを食べたら口の中でギュッと音が鳴った。
よそ行きの濃いカクテルなんざ興味がないんだ。酒を飲んでいるときはそれこそコカインでもきめてるミュージシャン気どりで上手い事言っちゃって、後になって恥ずかしいんだ。
ああ、そうだよ
単に理由なんてないさ
酒を呑むことに理由なんてない。しいていうなら酒で忘れたい。
それだけ。
さみしいとか悲しいとかよくわからない、ただ、酒を呑むってのはすごく寂しいことだと思う。
寂しいから呑むんだし呑むから寂しい。アルコールは意地汚い食欲、睡眠欲、性欲をこれでもかと吐露するものだから、私はすべて解き放たれて、後悔だ。くんだらない、大学生みたいなモラトリアムにかられて、くんだらない性と食の代償を払うんだよ。だから酒は嫌いで、酒はいいと思う。
結局わたしはなんにも覚えていない。



むせかえるアルコールの呼気と寝息が混ざる。
一回会ったことのある人の不幸な知らせだった。私はずっと、人が死ぬことはただ寂しいことだと思っていた。悲しいとかではなく、寂しいのだ。
当事者ではないからそう思う、ただ、とにかく寂しかった。私は昔から自分が物凄く冷たい人だと思っている。
ただ、寂しさだけは人間の皮の下の獣にもあった。ただ、寂しい。
されど寂しい。

本当に私が死んだときはこの寂しさに救われるのだろうか




ああ、寂しい。
スポンサーサイト
  1. 2014/02/22(土) 04:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけメスキノコおめでとうございます

随分久しぶりの更新です。もう2月ですが
2013年メスキノコのライヴに足を運んでくださった方々、CDをお買い上げ頂いた皆様方

本当に有難うございます!!!


去年はメスキノコにとって大きな出来事がありましたね、そうです
念願の1stアルバム『ひねもすのたり』リリース!です

4月にレコーディングし初めて、2013年7月30日に完成しました。
Recording&MIX&Mastering 濁朗/Darklaw さん
イラストレーターデータ編集(Bonfuego Design)敬子さん
本当に有難うございました。

CDは絶賛発売中
diskunionさん>more recordsさん(大宮)、アスカタスナレコードさん(浦和)

飲み屋さんでは レゲエバーKASUGA(浦和)、のみどころクークーバード(浦和)、魚と鶏の居酒屋よいさん(浦和)、
Reggae Cafe & Bar Honeybee (西浦和)

に置いてもらってます。いつもお世話になっている浦和界隈の飲み屋さんです(感謝)

去年はCD完成とともにライヴのオファーを沢山いただいたので合計15本のライヴをやりました。
下半期沢山やりました。

そして12月14日に念願のメスキノコ企画!『ひねもすのたりナイト!』も大成功に終わりました。
出演してくれた後藤岩城、家主、ももづか怪鳥、デッドバンビーズ と、溝の口12bunch、そして見に来てくれたお客様方々のおかげです。

遅れましたが「ひねもすのたりナイト」の写真を載せます。

溝の口12bunchにて
「森」的装飾にこだわりました。キノコがテーマです。
IMG_1969.jpg  IMG_1970.jpg
唐揚げ、フライドポテト、ライヴ後打ち上げ時には焼き鳥も
IMG_1972.jpg  IMG_1967.jpg
双子が作ったプラ板猫雑貨も100円で販売しました
IMG_1976.jpg

本番前の家主
IMG_1973.jpg
オープニングアクトは野笛の弾き語り!旦那間に合わず
IMG_1978.jpg
後藤岩城!今日もイケてる。
IMG_1988.jpg
全身メスキノコの曲名タトゥーの ももづか怪鳥(カバーもやってくれた)
IMG_1993.jpg
爆音!かっこいい!デッドバンビーズ(ももづかさんゲストVO)
IMG_1996.jpg   IMG_2002.jpg

最後、メスキノコのライヴではタイヂさん(旦那)が嘔吐mation曲中ジャンベを叩いてくれました。
アンコール「びょうきのうた」で終了。
打ち上げも楽しすぎました。
一応レコ発だったわけで、CDもありがたいことに売れました。
ほんとに感謝です。その節はありがとうございました!!!!!!!!


それから

1月10日、23日三軒茶屋ヘヴンスドア、15日新宿ウルガに来てくれた皆様、有難うございました。
今年はライヴ本数減ってしまうかもしれませんが、悔いのないようにヤれるうちに沢山ヤっておこうと思います。
メスキノコを2014年もどうぞよろしくお願いします


あ!ブログも頻繁に更新できるようにします。

ーーーーーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メスキノコはドラムの仕事の関係であと二ヶ月程ライブありません。その間私は何をするかというと、
弾き語りライブをやります。
泥酔ギターフォークこと野笛のライブです2月は
●14日 金曜日梅島ユーコトピア charge\1500(D別)
●18日 火曜日 渋谷アンダーバーcharge\1000(D別)

です。お暇な方は遊びにいらしてください。

メスキノコの4月のライヴ情報は後ほど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に しゅうさんに撮って頂いた1/23のライヴ写真です。
HPに載ってる写真はどれも古いのでコレが最新の写真です。ありがたい
_DSC1238.jpg _DSC1244.jpg
_DSC1246.jpg _DSC1255.jpg _DSC1259.jpg
 _DSC1265.jpg _DSC1268.jpg _DSC1269.jpg _DSC1276.jpg top.jpg

のぶえ
  1. 2014/02/03(月) 19:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。