メスキノコBLOG

ぽんこつギャルバンドのメンバーによる ぽんこつな日記・・・ライブinfoなども。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

茸の山

140426flyer.jpg trodrad.jpg

メスキノコライヴのお知らせです
次は26土曜日です!
★昼から始まる女性ボーカル沢山のオールナイトのイベントです
★仮のタイムテーブルですがメスキノは2番目16:40から演奏します



4/26(土)
『Queen of Alternative』
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR


OPEN 15:30/ START 15:30 
当日\2000(+2D\1000)


メスキノコ (16:40から)
ZARIGANI$
カイモクジショウ
イチヂク
デッドバンビーズ
近代ガールズ
スペース☆ライダー
BLACK VELVET LUCY
sugar 'N' spice
asari
カミソリ☆彡レター
オールドローズ(from静岡)
乳(にゅう)
ヒゲと味噌汁
Bikini Bandits(from UK ex.Mean Bikini)
魅起法則
ゾンビロリータ
DJ : michiru kimura

-----------------------
4/29(祝・(火))

『selfarm × TROTRAD企画!!  屋根裏なんまらナイト!』
下北沢 屋根裏

OPEN 18:00/ START 18:30 
前売\1,800/ 当日\2,000 (ドリンク別)

TROTRAD
selfarm(北海道)
オレンジグライダー
メロマランディ
The Homesicks
メスキノコ 

-----------------------
5/10(土) @高円寺スタジオ ドム
5/27(火)@三軒茶屋ヘヴンスドア
5/30(金)@武蔵境スタット


**************************************

ところで、エフェクター機材一式を持ち運ぶ時に使っているキャリーバッグですが
何度変えても機材の重みや雑な扱いでタイヤが潰れたり毎回壊れてたんですが、今回奮発して
新しいのに買い変えました

bag1.jpg bag2.jpg


普段使いのモノが壊れたわけで、前回は急遽実家にあった旅行用ハードキャリーに入れてライヴに行ったのですが、4つ足のハードキャリーは耐衝撃だし滑らかな動きなのですがとにかく重たい。あと4つ足は手を離すと転がっていくわけで、
そこでネットで散々探した結果、タイヤの大きな2輪ソフトキャリーバッグにしました。
昔使ってた2輪キャリーカートは大きな車輪なので重みで潰れることなかったし(カートはゴム紐でくくりつけるのと階段が面倒だし、細かいものをくくりつけることが出来ないのでやめた)
安物・高いものにかかわらず車輪の大きさはとにかく大事!という記事も読んだので。
で、今回買ったバッグは ターポリンという撥水素材なので雨でも安心だし、しっかりした造りなので少々重たくても平気そうです。

そして中をあけると2つポケットついてます(前面と背面にも1つずつあるので計4つポケット)
メスキノコの商売道具?を収納してみました。
bag3.jpg
エフェクターはバンドで固定できます。ミニチェアー、ペットボトル飲料もハマりました。
内側ポケットにはキノコ袋(細かい音系オモチャ入り)、ライヴ用キノコ、リコーダー、足ふみチューナー、ケーブル、替えの電池、イルカ(?)等入れました。今まで大きな袋に汚く詰め込んでたのですがコレでどこに何のキノコがあるか一目瞭然です。
さすがにケース入りピアニカは入りませんでしたが(本体を布で巻けばギリギリ入るかも)


ただ、ネットショッピングの罠なのが現物を見られなかったこと、写真でみたバッグには横にも取手ついてたんですが、届いたものには横の取手が無し。ネットの画面よく見たらMサイズは横の取手あるけどSサイズは無かったんですよ。
よく見ればわかったはずが 痛恨のミスです。
重いエフェクターをいれたまま階段上り下りには横の取手が付いてたほうが楽なんですが、
いざとなればパチンと止めてある横ベルトに軽く手を添えて運べばいいし、平気でしょう。


※ちなみに野笛の弾き語り曲で「ネットショッピングブルース」という曲があるのご存知でしょうか?
知らない方は是非、月に1回ほど開催される野笛のライヴにお越しください。
  1. 2014/04/15(火) 15:40:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春一番のキノコを収穫しよう

さて、2ヶ月間メスキノコは冬眠していましたがついに長い眠りから覚めます

4月から再スタートです
この2ヶ月間、野笛は弾き語りをしたり、お酒を飲んだりお酒を飲んだり猫を触ったり
あ、湯西川温泉も行きましたね、かまくら祭りを見たり、鬼怒川秘宝殿行ったり
お酒を飲んだりしていました。イマイチよく覚えていません

新しく気持ちを切り替えて(といっても何も変わっていませんが)
メスキノコのライヴをやっていきたいです

新曲も作りました

ということでライヴ告知します。
来週火曜日は溝の口12bunchに集合ダ



★4月1日(火)
『12Bunch 5th Anniversary Party!! Day.1』
溝の口12bunch

OPEN 18:00/ START 19:00 
当日¥1000(+2D)

O.A もりきゅあ
メスキノコ (19:30から)
カレンダーボーイ
GEERA
papalion
------------------------------------------
★4月8日(火)
三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
OPEN 18:30/ START 19:00 
前売\1,900/ 当日\2,300 (ドリンク別)

THE BARIUM PILLS
イチヂク
みずき(papalion)
水色ペパーミント's
メスキノコ 

------------------------------------------
★4月26日(土)
@三軒茶屋HEAVEN'S DOOR
『Queen of Alternative』<オールナイト

15:30open/15:30start
前売\2,000/ 当日\2,000 (+2drimk¥1000)

メスキノコ
ZARIGANI$
カイモクジショウ
イチヂク
デッドバンビーズ
近代ガールズ
スペース☆ライダー
BLACK VELVET LUCY
sugar 'N' spice
asari
カミソリ☆彡レター
オールドローズ(from静岡)
乳(にゅう)
ヒゲと味噌汁
Bikini Bandits(from UK ex.Mean Bikini)
魅起法則
ゾンビロリータ
DJ : michiru kimura

------------------------------------------
★4月29日(祝(火))
@下北沢屋根裏

TRODRAD企画
   
   
   
------------------------------------------ 

野笛弾き語りソロの予定

4/4(金)梅島yukotopia
------------------------------------------ 


4月26日は女子バンド大勢のオールナイトイベントです!!!!!!
私もかなり楽しみです。
メスキノコは終電までに帰れる時間に演奏するので是非!見に来てください!

ほんとうにオススメのかっこいいバンドが沢山出るので
来て損は無いと思います

フライヤーできたみたいです

クリックすると大きな画面になりま↓
140426


最後に
湯西川温泉の巨樹に住む妖精の写真をどうぞ
ドワーフ

  1. 2014/03/27(木) 16:03:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シメジを食べたら口の中でギュッと音が鳴った。
よそ行きの濃いカクテルなんざ興味がないんだ。酒を飲んでいるときはそれこそコカインでもきめてるミュージシャン気どりで上手い事言っちゃって、後になって恥ずかしいんだ。
ああ、そうだよ
単に理由なんてないさ
酒を呑むことに理由なんてない。しいていうなら酒で忘れたい。
それだけ。
さみしいとか悲しいとかよくわからない、ただ、酒を呑むってのはすごく寂しいことだと思う。
寂しいから呑むんだし呑むから寂しい。アルコールは意地汚い食欲、睡眠欲、性欲をこれでもかと吐露するものだから、私はすべて解き放たれて、後悔だ。くんだらない、大学生みたいなモラトリアムにかられて、くんだらない性と食の代償を払うんだよ。だから酒は嫌いで、酒はいいと思う。
結局わたしはなんにも覚えていない。



むせかえるアルコールの呼気と寝息が混ざる。
一回会ったことのある人の不幸な知らせだった。私はずっと、人が死ぬことはただ寂しいことだと思っていた。悲しいとかではなく、寂しいのだ。
当事者ではないからそう思う、ただ、とにかく寂しかった。私は昔から自分が物凄く冷たい人だと思っている。
ただ、寂しさだけは人間の皮の下の獣にもあった。ただ、寂しい。
されど寂しい。

本当に私が死んだときはこの寂しさに救われるのだろうか




ああ、寂しい。
  1. 2014/02/22(土) 04:03:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけメスキノコおめでとうございます

随分久しぶりの更新です。もう2月ですが
2013年メスキノコのライヴに足を運んでくださった方々、CDをお買い上げ頂いた皆様方

本当に有難うございます!!!


去年はメスキノコにとって大きな出来事がありましたね、そうです
念願の1stアルバム『ひねもすのたり』リリース!です

4月にレコーディングし初めて、2013年7月30日に完成しました。
Recording&MIX&Mastering 濁朗/Darklaw さん
イラストレーターデータ編集(Bonfuego Design)敬子さん
本当に有難うございました。

CDは絶賛発売中
diskunionさん>more recordsさん(大宮)、アスカタスナレコードさん(浦和)

飲み屋さんでは レゲエバーKASUGA(浦和)、のみどころクークーバード(浦和)、魚と鶏の居酒屋よいさん(浦和)、
Reggae Cafe & Bar Honeybee (西浦和)

に置いてもらってます。いつもお世話になっている浦和界隈の飲み屋さんです(感謝)

去年はCD完成とともにライヴのオファーを沢山いただいたので合計15本のライヴをやりました。
下半期沢山やりました。

そして12月14日に念願のメスキノコ企画!『ひねもすのたりナイト!』も大成功に終わりました。
出演してくれた後藤岩城、家主、ももづか怪鳥、デッドバンビーズ と、溝の口12bunch、そして見に来てくれたお客様方々のおかげです。

遅れましたが「ひねもすのたりナイト」の写真を載せます。

溝の口12bunchにて
「森」的装飾にこだわりました。キノコがテーマです。
IMG_1969.jpg  IMG_1970.jpg
唐揚げ、フライドポテト、ライヴ後打ち上げ時には焼き鳥も
IMG_1972.jpg  IMG_1967.jpg
双子が作ったプラ板猫雑貨も100円で販売しました
IMG_1976.jpg

本番前の家主
IMG_1973.jpg
オープニングアクトは野笛の弾き語り!旦那間に合わず
IMG_1978.jpg
後藤岩城!今日もイケてる。
IMG_1988.jpg
全身メスキノコの曲名タトゥーの ももづか怪鳥(カバーもやってくれた)
IMG_1993.jpg
爆音!かっこいい!デッドバンビーズ(ももづかさんゲストVO)
IMG_1996.jpg   IMG_2002.jpg

最後、メスキノコのライヴではタイヂさん(旦那)が嘔吐mation曲中ジャンベを叩いてくれました。
アンコール「びょうきのうた」で終了。
打ち上げも楽しすぎました。
一応レコ発だったわけで、CDもありがたいことに売れました。
ほんとに感謝です。その節はありがとうございました!!!!!!!!


それから

1月10日、23日三軒茶屋ヘヴンスドア、15日新宿ウルガに来てくれた皆様、有難うございました。
今年はライヴ本数減ってしまうかもしれませんが、悔いのないようにヤれるうちに沢山ヤっておこうと思います。
メスキノコを2014年もどうぞよろしくお願いします


あ!ブログも頻繁に更新できるようにします。

ーーーーーーーーーーお知らせーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

メスキノコはドラムの仕事の関係であと二ヶ月程ライブありません。その間私は何をするかというと、
弾き語りライブをやります。
泥酔ギターフォークこと野笛のライブです2月は
●14日 金曜日梅島ユーコトピア charge\1500(D別)
●18日 火曜日 渋谷アンダーバーcharge\1000(D別)

です。お暇な方は遊びにいらしてください。

メスキノコの4月のライヴ情報は後ほど


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


最後に しゅうさんに撮って頂いた1/23のライヴ写真です。
HPに載ってる写真はどれも古いのでコレが最新の写真です。ありがたい
_DSC1238.jpg _DSC1244.jpg
_DSC1246.jpg _DSC1255.jpg _DSC1259.jpg
 _DSC1265.jpg _DSC1268.jpg _DSC1269.jpg _DSC1276.jpg top.jpg

のぶえ
  1. 2014/02/03(月) 19:05:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013年12月14日(土)メスキノコ レコ発?企画ライヴ

1214
2013年12月14日(土)
溝の口 Livehouse&bar 12bunchにて
遅れまして1stアルバム「ひねもすのたり」レコ発


初のメスキノコ企画ライヴ『ひねもすのたりナイト!』を開催します!


-------------------------------------------
12月14日(土)
@溝の口 12bunch
チャージ:1000円(+2drink)☆おつまみ付
OPEN 18:00 START:18:20

以下出順
・(O.A)野笛(弾き語りfromメスキノコ)
・後藤岩城(弾き語りfrom KIMIBOKU)
・家主
・ももづか怪鳥(弾き語り ソフトレスラーズ)
・デッドバンビーズ
・メスキノコ

-------------------------------------------


溝の口12bunchは何度かライヴをさせていただいたライヴバーです。
とにかく音が良くて、キレイで、お酒もおいしいところ。バー営業もたまにやっているらしくテーブル席も少しあるので体力のない方(主に私)は座って見ることも可能です。
田園都市線で川崎方面ですが大丈夫です。メスキノコは3人中2人は埼玉県民です。埼玉からいきます。
終電前には終わるのでご安心ください。
とにかく皆さん見に来てほしいです。

今回メスキノコが呼ばせて頂いた4組のアーティストさんたち、みんな格好よくて面白くて最高です!

写真と動画で紹介させていただきます

2番目

後藤岩城
KIMIBOKUのギターボーカル
とにかく格好いい!ギターも歌もイイ!カバーもいい!同じ女だけど惚れそうです
↓写真はSTATTOのハロウィンパーチーで祖母の形見のメガネとヒゲをつけている様子
iwaki1 iwaki2

3番目

家主
楽曲が素晴らしい!名曲ばかり。
若いのに演奏レベル高すぎます



4番目

ももづか怪鳥 ほんとうに最高!



5番目

デッドバンビーズ
スリーピース爆音サイケデリックパンクバンド。
何回も対バンさせてもらいましたが何度見てもかっこよすぎです!


※溝の口12bunch
川崎市高津区溝口1-12-18  志村ビル 4F 

駅からの行き方:東急溝の口駅からポレポレ通りを直進→マルエツを左折→白木屋の入っているビルの4F

■■■ ■■ ■■■ ■■■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■ ■■■■■ 

メスキノコライヴ予定

●12/2(月)
『第五回 猪又フェス』@三軒茶屋HEVEN’S DOOR
OPEN 18:30/ START 19:00 
前売¥2000 /当日¥2300  /

猪又 翔
魅起法則
メスキノコ(三番目で20:20~)
The Loyettes
不安定少年ズ


●12/14(土)↑
『メスキノコpresentsひねもすのたりナイト!』@溝の口12bunch

●12/24(火)
@三軒茶屋HEVEN’S DOOR

■■■ ■■ ■■■ ■■■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■ ■■■■■ 

野笛 弾き語りライヴ予定

●11/23土 @梅島YUKOTOPIA
OPEN:18:20/ START18:40
CHARGE ¥1500+1d

ゆーじとまどか(Aco)
ザ・タイマズ(Punk)
サイトウユウヤ(Rock from ワンハンドライブ)
yuri(弾き語り)
野笛(Aco from メスキノコ)
ゆうことぴあ宴バンド(宴会)

●11月24日(日)
『いい夜をさがせ!vol.2』@西川口如何屋
START18:00
CHARGE ¥1000+1d

野笛(1番目!)
かわばたてるゆき
退屈
甲斐哲郎


●12月1日(日)
浦和KASUGA

Gacya
野笛

■■■ ■■ ■■■ ■■■■ ■■ ■■■■ ■■■■ ■ ■■■■■
  1. 2013/11/22(金) 22:04:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

メスキノコ

Author:メスキノコ

メスキノコのホームページはコチラ


ギャルたちのプロフィール等 見れます。

-現在事情によりメスキノの次回ライヴは未定ですが、ブログは更新していきたいです‐
※野笛とタイヂは活動してます
野笛とタイヂHP

【NEW】メスキノコ通信
第1回

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (69)
音楽 (40)
文学 (8)

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

にくきゅう

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

